人気ブログランキング |

<   2012年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

26日(土)のIBMとの試合は、35対21で勝利しました。

ライズの弱い部分が露呈した試合だったと思います。
「はまれば強い」では日本一にはなれません。

ライズが目指しているのは、小手先の技術が通用しない圧倒的に「質」の違うフットボールだと、個人的には思ってます。「他のチームとは質が違う」と誰が見ても分かるようなフットボール。


今回の試合、自分自身も非常に勉強になりました。
フットボールへの取り組み方を見直します。

次戦は6月9日(土)14:00
@川崎でvs富士通です。

よろしくお願いします。
by yoshidanomemo | 2012-05-28 14:53
約一ヶ月ぶりの更新。
こんなに書かないの、始めてかも。

書かなかったのか、書けなかったのか。
どっちか分からないけど(どっちもあるけど)、
またぼちぼち書いて行きます。


さて今日、30歳になりました。
最近ちょっと守りに入っていたので、もっと攻めて行きたいと思います。

思い起こせば2年前、28歳の誕生日の時に、
5年後自分はどうなっていたいのか?考えました。
5年後っていうと33歳の誕生日、あと3年です。
2年経った今、どこまで来れているのか、、、
ちょっと焦りますね。頑張ります。

その3年後の誕生日を楽しく迎える為に、
ここで少し「選択と集中」をしようかなと思っています。

高校生にもよく言いますが、
「本当に大切なものを手に入れる為に、他を捨てる」
ということです。


そんなこんなで、フットボール、仕事、プラベート。
この3つに関してのこれからを、考えてみました。

【プレーヤーとしてのフットボール】
去年で引退しようと思っていました。
というか引退を決めていた、、、つもりでした。
でも色々考えて、チームにもわがまま聞いてもらって、今年もプレーする事にしました。

今年やるって決めた事で、なんか自分の中では突き抜けた感があります。
が、、、先の事は考えず、目の前の一年を頑張りたいと思います。

フットボールが出来る環境、チーム、応援してくれる人、そして家族に感謝です。


【指導者としてのフットボール】
高輪に関わってから7年が経ちました。
その間たくさんチャンスはありましたが、良い結果を残す事が出来きませんでした。

自分の力不足です。

高輪のフットボールを強くしたい。
そのために出来る事は何でもしたい。

今年は新しいスタッフも入ってくれて、フットボールのスキル部分の向上が期待できます。
その分自分は、選手・スタッフが気持ちよくフットボールをする為の環境・組織作りに力を入れたいと思っています。


【仕事】
スポーツに関わる仕事がしたいと、小さい頃から思っていました。
最近になって、自分のやりたい形が見えてきました。↓
-------------------------
スポーツのメジャー・マイナー関係なく個々のスポーツ選手が、広く社会からサポートを受けられる仕組みを作る。その結果、よりレベルの高いアスリートが世界を舞台に活躍し、その姿を見た沢山の人達と感動を共有する。そして、若い世代が様々な可能性の中から、本当に自分の好きなスポーツに打ち込める社会を作る。
-------------------------
こんな事したいなーなんて、考えてます。


【プライベート】
プライベートは、、、ゆるく楽しく。
あとね、みんなへの感謝の気持ちをちゃんと表そうと思います。
ありがとうって言ったりするだけじゃなくて、もう少し踏み込んでいきたいです。


何か色々考えてみたけど、ほんと30代が楽しみです。

三十路のよしだも、よろしくお願いします。
by yoshidanomemo | 2012-05-23 22:35