<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

公道で始めて見た。

痛車というジャンル、俺にはわからない。
乗っているのは、いかにもな感じの兄ちゃんだった。

写真はわかりにくいけど、、、
a0156758_12425984.jpg



しかし、今朝も寒かった。
いつの間にか日本は冬に。

夏が好きだけど、冬も好きだな。

※寒い中飲むホットコーヒーがうますぎる
※朝外に出て、鼻にツーンとくる冷たい空気が好き
※酒飲んで暑くなって、Tシャツで外に出ると気持ちよい

アメフトも、シーズンが深まってくる緊迫感がたまらない。
by yoshidanomemo | 2010-10-29 12:43
モンブランで来るとはね。

ペプシはやっぱエッジ効いてるなー。

昔、ペプシあずき味とかもあったもんね。


見つけたら飲んでみよ。
a0156758_11545035.jpg



ペプシネックスは大好きです。
by yoshidanomemo | 2010-10-26 11:56
新型MacBook Air発表されましたね。

さすがのプロダクトデザイン、美しい。




物欲が・・・。


いや、今回は買いませんよ。つーか買えません。。。

a0156758_11375392.jpg

by yoshidanomemo | 2010-10-21 11:39
土曜日の試合結果は69:20でした。
個人的にも最悪でした。練習します。

同日、東海大学は今シーズン初勝利!
かなり痺れる試合内容だったそうです。

喜ぶ後輩達の顔を見たかった。
とりあえずおめでとう。


さて、試合の前日はKコーチおすすめの習志野グルメでした。

お店の名前は「磯部」
国道357、日の出の交差点を入ったところにある、ザ・定食屋。

まぐろ中落ち定食を食べてきました。

a0156758_14143762.jpg


お皿いっぱいの中落ちが、間違いない。
質、量共に大満足。

一品料理も豊富なので、オフに入ったら
飲み屋としても使えそうです。
by yoshidanomemo | 2010-10-18 14:22
明日は試合です。

自分の試合は16:30から。

母校の試合が11:00から。

観にいけねーなー。

大学のみんな、頑張って下さい。


試合前日の夕食は、Kコーチに教えてもらった
習志野グルメにしてみようと思う。

来週ブログで紹介しますね。
by yoshidanomemo | 2010-10-15 08:36
"時は金なり"

習志野ライフは好きです。
新しい環境には刺激があるから。

でも満員電車は嫌いです。
みんなイライラしているし、その空気に飲まれて、
自分もチッサイ人間になってしまう気がする。

そんな電車に長い事乗っていたくない。
やっぱり住むならチャリ通勤できる範囲が良いな。

通勤時間が長くなれば、電車の中でやれる事は増えます。
本読んだり勉強したり、仕事したり。

でも電車の中でやるよりも、家やカフェでやる方が俺は集中できる。
だから職住近接がいいなーと、改めて思う。


"時は金なり"

時間=お金です。
時間を使ってお金を稼ぎ、お金を使って時間を買う。

では、有名な「お話」を。
以前誰かに教えてもらってから、自分の心に刺さり続けています。
5年前くらいに、時間が有り余っている時によく読み返していた。
今のこの瞬間を、もっと大事にしたいなーと。

まさに時は金なりです。

「86400ドルのプレゼント。」

-------------------------------------------------------------------------
次のような銀行があると、考えてみましょう。
その銀行は、毎朝あなたの口座へ86400ドルを振り込んでくれます。
同時に、その口座の残高は毎日ゼロになります。
つまり、86400ドルの中で、あなたがその日に
使い切らなかった金額は全て消されてしまいます。 
あなただったらどうしますか?
もちろん、毎日86400ドル全額を引き出しますよね。
僕たちは一人一人が同じような銀行を持っています。

それは時間です。 
毎朝、あなたに86400秒が与えられます。
毎晩、あなたが上手く使い切らなかった時間は消されてしまいます。
それは、翌日に繰り越されません。
それは貸し越しできません。
毎日、あなたの為に新しい口座が開かれます。
そして、毎晩、その日の残りは消されてしまいます。
もし、あなたがその日の預金を全て使い切らなければ、
あなたはそれを失ったことになります。 
過去にさかのぼることはできません。
あなたは今日与えられた預金のなかから
今を生きないといけません。 
だから、与えられた時間に最大限の投資をしましょう。
そして、そこから健康、幸せ、成功のために
最大の物を引き出しましょう。
時計の針は走り続けてます。
今日という日に最大限の物を作り出しましょう。

1年の価値を理解するには、
落第した学生に聞いてみるといいでしょう。
1ヶ月の価値を理解するには、
未熟児を産んだ母親に聞いてみるといいでしょう。
1週間の価値を理解するには、 
週間新聞の編集者に聞いてみるといいでしょう。
1時間の価値を理解するには、 
待ち合わせをしている恋人たちに聞いてみるといいでしょう。
1分の価値を理解するには、
電車をちょうど乗り過ごした人に聞いてみるといいでしょう。
1秒の価値を理解するには、
たった今、事故を避けることができた人に聞いてみるといいでしょう。
10分の1秒の価値を理解するためには、
オリンピックで銀メダルに終わってしまった人に聞いてみるといいでしょう。

だから、あなたの持っている一瞬一瞬を大切にしましょう。
そして、あなたはその時を誰か特別な人と過ごしているのだから、
十分に大切にしましょう。
その人は、あなたの時間を使うのに十分ふさわしい人でしょうから。
そして、時は誰も待ってくれないことを覚えましょう。

昨日は、もう過ぎ去ってしまいました。
明日は、まだわからないのです。
今日は与えられるものです。

だから、英語では今をプレゼント(= present)と言います。

---------------------------------------------------------------------------



今しか出来ない事は何だろう。

引退した3年生には、今しか出来ない事をおもくそやってほしい。

それがフットボールではなくても、遊びでも勉強でも他の新しい事にチャレンジするのでも何でもいい。

3年間フットボールをやりきった気持ちを忘れず、

中途半端は無しにして、これから出会う全ての事に

「本気」で向き合ってほしいなぁと思う。
by yoshidanomemo | 2010-10-04 11:13
ってことで、2010年もあと3ヶ月。

年頭に決めた目標を達成できているのか?

達成できていなくても、どこまで来れているのか?

日々、自分に問いかけながら過ごして行きたいと思います。


前にもブログで書いたっけな?忘れてしまいましたが、
高校生によく話す「GROW(=成長)」と言う言葉があります。

G:GOAL=目標設定
R:REALITY=現状把握
O:OPTION=選択
W:WILL=意志

成長(GROW)するには、
「目標=ゴール」を決め、
自分たちの「現在位置」を知り、
ゴールに行くまでに何をしたら良いのかを日々「選択」し、
それを強い「意志」を持ってやりきる。

この繰り返し。ま、PDCAと似たようなもん。

これに則り、まずは後3ヶ月突っ走ります。
by yoshidanomemo | 2010-10-01 12:07