人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学食が好き

学食が好きです。
今日は某国立大学の学食にお邪魔しました。

ハヤシライスと
学食が好き_a0156758_00161336.jpg
油そば。
学食が好き_a0156758_00160488.jpg
しめて780円。値段通りのクオリティに、妙な安心感を抱きます。

大学時代、学食のバイキングにはお世話になりました。
バイキングといえば通常こんなプレートですね。
学食が好き_a0156758_00275515.jpg
このちょっとした仕切り?溝?に、みなさん囚われていませんか??

今でもその光景は忘れられません。
ある先輩は、プレートを大きな一つの皿として捉え、仕切りなんて見えないかのように、プレート全体に大量の米とカレーを盛っていました。
なんてイノベーティブなんだろう、、、

仕切りつきのプレートは、大きな長方形のカレー皿として新たな役割を見出したのでした。

by yoshidanomemo | 2017-07-22 00:29