人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじまりの季節

年度末です。1年が終わりますね。
ピリピリしていませんか??
チョコとコーヒーで一息入れましょう。

さて、来週からは4月。
はじまりの季節、ワクワクします。
初々しい新入生や新社会人。
いくつになっても、自分がそうだった頃のことを思い出し、懐かしい気持ちになります。


8年前よしだは新社会人になり、3ヶ月で会社を辞めました。笑
単純にまだ働きたくなかったんですね。
就職してみて、それに気付いてしまった。
まだ働かずに好きなことやっていたいなーと。

当時は、就職しなきゃみんなの仲間外れになるような気がして、何も考えずに流れに乗っていただけでした。自分の人生について色々考えて、自分がやることを自分で決めていけるようになったのは、このドロップアウトがきっかけでした。今思うとね。


来週からは高輪にも新入生が入ってきます。
今年はどんな選手達と出会えるのでしょうか?

フットボールを通して出会い、高校3年間共にフットボールをし、大学生になり、社会人になり、今では同じ会社で働いているやつらもいます。彼らとの関係は、これからもずっと続いていきます。
そんな一生関わり合うことになるやつらが、きっと4月に入学してくる生徒の中にもいるんでしょうね。

楽しみです。

ただ最近は、オレにいきなりタメ口聞いてくるような、尖った新入生が少ないのが残念です。


では、良い週末を!!
by yoshidanomemo | 2013-03-29 16:56