人気ブログランキング |

TENTMENTってシェアハウスが面白い

毎週水曜日は、高校からすぐ近くの中学校のグラウンドをお借りして練習しております。ただご近所というだけで、快く貸していただけていることに感謝です。応援してくれる人たちのためにも、結果を残したい。


その中学校の目の前に面白そうなシェアハウスが出来てました。
TENTMENT(テントメント)だって。

最初はボルダリングの壁が目に入って、「こんなところに珍しいなー」なんて思ってよく見たらシェアハウスだった。

しかもアウトドア好きのためのシェアハウス。

シェアハウスも色々あって、打ち出し方も色々だけど、こういう分かりやすいテーマがあると、その分尖ったこともできるよね。

普通のシェアハウスだと、菜園で野菜育てるとか、ボルダリングとか、屋上のテントでキャンプとか、そんなことのために設備投資しないもんね。

多くの人には刺さらないけど、アウトドア好きにはより深く刺さる。
これ大事。


TENTMENT見てて思ったんだけど、アスリートのためのシェアハウスとかやりたいな。
トレーニングルームはもちろん、屋上にアジリティスペース、回復用の酸素カプセル、プロテインバー、ジャグジーとサウナと水風呂、管理栄養士常駐、アイシング用の氷はいつでも満タン、バランスボールやストレッチポールなどの用具は無料で貸し出し、、、

個人で持つのは無理だけど、みんなでシェアすればこれくらいできるよね?

みんなどうかな?
よしだ的にはこんなシェアハウスがあったら即入居したいけど。
by yoshidanomemo | 2012-06-20 14:28