人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30歳になりました。

約一ヶ月ぶりの更新。
こんなに書かないの、始めてかも。

書かなかったのか、書けなかったのか。
どっちか分からないけど(どっちもあるけど)、
またぼちぼち書いて行きます。


さて今日、30歳になりました。
最近ちょっと守りに入っていたので、もっと攻めて行きたいと思います。

思い起こせば2年前、28歳の誕生日の時に、
5年後自分はどうなっていたいのか?考えました。
5年後っていうと33歳の誕生日、あと3年です。
2年経った今、どこまで来れているのか、、、
ちょっと焦りますね。頑張ります。

その3年後の誕生日を楽しく迎える為に、
ここで少し「選択と集中」をしようかなと思っています。

高校生にもよく言いますが、
「本当に大切なものを手に入れる為に、他を捨てる」
ということです。


そんなこんなで、フットボール、仕事、プラベート。
この3つに関してのこれからを、考えてみました。

【プレーヤーとしてのフットボール】
去年で引退しようと思っていました。
というか引退を決めていた、、、つもりでした。
でも色々考えて、チームにもわがまま聞いてもらって、今年もプレーする事にしました。

今年やるって決めた事で、なんか自分の中では突き抜けた感があります。
が、、、先の事は考えず、目の前の一年を頑張りたいと思います。

フットボールが出来る環境、チーム、応援してくれる人、そして家族に感謝です。


【指導者としてのフットボール】
高輪に関わってから7年が経ちました。
その間たくさんチャンスはありましたが、良い結果を残す事が出来きませんでした。

自分の力不足です。

高輪のフットボールを強くしたい。
そのために出来る事は何でもしたい。

今年は新しいスタッフも入ってくれて、フットボールのスキル部分の向上が期待できます。
その分自分は、選手・スタッフが気持ちよくフットボールをする為の環境・組織作りに力を入れたいと思っています。


【仕事】
スポーツに関わる仕事がしたいと、小さい頃から思っていました。
最近になって、自分のやりたい形が見えてきました。↓
-------------------------
スポーツのメジャー・マイナー関係なく個々のスポーツ選手が、広く社会からサポートを受けられる仕組みを作る。その結果、よりレベルの高いアスリートが世界を舞台に活躍し、その姿を見た沢山の人達と感動を共有する。そして、若い世代が様々な可能性の中から、本当に自分の好きなスポーツに打ち込める社会を作る。
-------------------------
こんな事したいなーなんて、考えてます。


【プライベート】
プライベートは、、、ゆるく楽しく。
あとね、みんなへの感謝の気持ちをちゃんと表そうと思います。
ありがとうって言ったりするだけじゃなくて、もう少し踏み込んでいきたいです。


何か色々考えてみたけど、ほんと30代が楽しみです。

三十路のよしだも、よろしくお願いします。
by yoshidanomemo | 2012-05-23 22:35