人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまさらGWの話

もう1週間以上経ってしまいました。
GWはいつもあっという間。
でもGW明けが木曜日で良かった。月曜日だったら・・・。

今年は・・・

1日・2日 練習
3日・4日 オフ
5日    試合

こんな感じ。
毎年アメフトしかしてねーなーって感じだけど、今年はそうでもない。
本読む時間や勉強する時間もあったし。

最終日は試合。
試合に関わってくれた方、観に来てくれた方、観に来れなかったけど試合を気にしてくれていた方、みなさんありがとうございました。


ちなみにGW中に読んだ本はこの5冊。

・まな板の上の鯉、正論を吐く
・稼げる 超ソーシャルフィルタリング
・就職しない生き方
・格差の壁をぶっ壊す!
・Me 2.0

ホリエモンさんの本が3冊。
ソーシャルフィルタリングの本は1時間くらいで読めてしまいますが、とても勉強になりました。とくにGmailの使い方。今まではhotmailを使ってたけど、これを機に全てGmailに移行しました。

色んなツールをとりあえず使い倒そうと思ってきたけど、そろそろ絞っていく時期なのかなー。Evernoteも便利だけど、Blackberryを使っている自分としては、わざわざ使う必要もない。BlackberryではWiFi環境下でしか、Evernoteにアップロードすることも、メモを読むこともできないしね。それならGmailのアプリを使って下書きにメモとして保存しておく方がいい。自動的にPCと同期してくれるし。iPhoneに変えたら別なんだけど・・・。


以下、BlackberryではEvernoteを使いこなせない自分への慰め。

※ボイスメモは使わない。もし使うとしてもBlackberry本体に保存できる。
※画像はGmailに添付でOK。
※ウェブクリップはFn+Prt Sc ⇒ Ctrl+Vでいける。

多少手間かかったりするけど(でも1クリックか2クリックかの差)、情報を一元化できる事のメリットの方がでかいよなー。

移行作業がんばります。
by yoshidanomemo | 2010-05-14 12:16