夏休み最終日。

本日のミッションは「デイキャンプをする」でしたが、天候が読めず準備不足。。
というわけでキャンプより軽めに、家族でピクニック的な遊びを満喫。

場所は若洲海浜公園。
なんせアクセスが良いので、手軽に楽しめます。
a0156758_21110747.jpg

いやーしかし、GoProを購入してからめちゃくちゃ活躍してます。
今まではその場を楽しみたい!という思いが強く、写真やビデオを撮るのは好きじゃなかったんですよね。
でも今はそれ以上に、家族の想い出を残したいなーっていう気持ちが勝ってます。

明日から仕事に復帰。
下半期の本格始動っすね。
頑張ります。

[PR]
# by yoshidanomemo | 2017-08-17 21:12
雨ですね。
わざわざ夏休みのこんな時に降らなくてもいいのにさ。
この2日間はミッションのことは忘れてました。。

昨日はホルモンを食べに錦糸町へ。
錦糸町って今まで気付かなかったけど、駅前にこんなオブジェあるのね。
a0156758_23162802.jpg
多分これマルチョウをイメージしてるんだろうな。

夏休みもあと2日。
何はともあれ家族で楽しく過ごしたい!



[PR]
# by yoshidanomemo | 2017-08-15 23:17
今日のミッションは、、、ザリガニを釣る!
チャレンジ時間10分、そしてミッションインコプリート。。。

釣れそうで釣れない。
いやー目の前にザリガニはいるんだけどね、警戒心強いもんだね。
そして、あまりの蚊の多さに10分で諦めました。
次回は網を持参します。

で、ザリガニスポットすぐ隣のじゃぶじゃぶ池で娘と水遊び。
a0156758_23111615.jpg
こっちのがメインだったな。
楽し。

[PR]
# by yoshidanomemo | 2017-08-13 23:12
よしだの夏休み後半戦。

本日のミッションは「大山に登る」です。
よしだ的には、この夏休みの最重要ミッションでした。
a0156758_22382357.jpg
諸事情(東名渋滞、、、)あり、お正月行けなかった初詣に半年以上遅れてリベンジです。
というわけで、毎年恒例の大山阿夫利神社へ。
a0156758_22383229.jpg
今年も良いことありますように〜

[PR]
# by yoshidanomemo | 2017-08-12 22:40
予告通りのサボりDay、外出はスーパーへの買い出しのみ。

よしだの夏休みは残り6日間。ちょうど折り返し。
残りの日でやりたいことを書き出してみました。

・大山に登る
・ザリガニを釣る
・カブトムシを捕まえる
・川遊びをする
・デイキャンプをする
・花火をする

なーんか天気がパッとしないけど、お天道様のご機嫌を伺いながら、残りの6日間ミッションコンプリートを目指します!!

[PR]
# by yoshidanomemo | 2017-08-11 23:06